成功するマインドは作ることが出来る!-株式会社マインドアップ

成功するマインドは作ることが出来る!-株式会社マインドアップ

ご挨拶

こんにちは。マインドアップ社のwebサイトにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。
私は代表の日野原 慶一と申します。

あなたが達成したい夢あるいはゴールは何ですか?
夢というからには、現状のあなたではどうやって達成したらよいのか、分からないような、今のあなたが叶えることができないような、そういう夢のことです。

過去を変えることはできませんが、未来は過去に関係なく作り出すことができます。
そしてそれは心(マインド)の持ち方次第、ということも良く言われています。
即ちマインドを変えれば、なりたい自分になることができ、実現したい未来を実現できると。

確かにそれは正しいのですが、では実際にどうやって?というと、本当に使える方法をお持ちで、実践できている人は意外に少ないことに気付きます。
良い話しは知っているけれど、現実世界の中で運用できない人は多いのです。

私たちは不確実性の高い未来を自ら切り拓いていかなければなりません。
そのために何をしたらよいのか?

本当に成功する未来をご一緒に作り出してみませんか?

代表プロフィールはこちら
業務概要はこちら
略歴はこちら

私はいわゆる大手企業に就職し、終身雇用を暗黙の前提とした会社生活を送っていました。学生時代の専攻も関連して、いわゆるIT関係の事業に26年間携わりました。
ところが、27年目、50歳の時にいきなり金融事業部門に異動になりました。

当初はこの先どうなるのかと相当戸惑いましたが、次第に慣れてくるに従い、自分の年齢からでも、まだまだ新しいチャレンジをしてもなんとかなるかもしれない、と考えるようになりました。

そして、ちょうどその頃学んでいたコーチング理論にも背中を押される形で、自分でビジネステーマを設定してチャレンジをすることに決め、2013年に独立いたしました。

これから成功を目指して頑張りたいと覚悟を決めている方には是非ご一緒に、成功へのプロセスを加速する方法をシェアさせていただきたいと思っています。

また、現代は世界的にも名を馳せたような大企業ですら安泰ではなくなり、不本意な生活を与儀なくされる方も沢山いらっしゃいます。でもこれは逆に考えれば、過去に縛られることのない新しい未来へのチャレンジの機会として捉えるなら、実は非常に面白い可能性があると言えるのです。

自分でゴールを設定し、自分でそれを達成していく、という生き方を実現するために、自立的なマインドを持つことが、閉塞感の払拭に役立つという理念の下、志を持つ人の高いゴールを達成させることを使命として事業を展開しています。

マインドアップのコーチング

成功するためのマインドは作ることが出来る

ビジネスに於いて成功を治めている人達(立志伝中の人物ではなく、現在、現役でビジネスに携わっておられる方々)にどうして成功したのかと聞くと、必ず口にするのがマインド(心)の在り方を適切に持つことが重要ということです。

それは決して「人の3倍働く」とか「気合で乗り切る」と言ったものではありません。勿論、仕事が忙しくなり、徹夜で働かなくてはならない時は、短期的にそういうことも必要でしょう。

そうではなく、大きな成功を目指し、それを達成する人に共通するのは、高くて遠い目標を掲げ、それを達成出来ると信じて進むということです。

なんだ、そんなことか、と思われるかも知れませんが、実際にその通りに実行するのは容易なことではありません。
私たちは自分の現状の能力や過去の実績を踏まえて「現実的」な未来を設計しがちであり、大言壮語や大風呂敷に対しては懐疑的であったり時には嫌悪感を抱いたりする人が多いと思います。また、日本人の「謙譲の美徳」がこの傾向に拍車をかけます。
しかし大きな達成はこの「現実的」な未来からはもたらされません。
大きな未来を思い描いて、それを達成出来ると思うところからしか画期的な未来はやってきません。そして、そういう未来を作り出すためのマインドは、実は意図的に創り出すことが出来るのです。

あなたの未来はあなたのマインドの持ち方次第で自由に決めることができる。

そんなこと言っても、自分の限界は自分が一番分かっている、と言いたいかもしれません。でも実際はあなたの自己イメージがあなたの限界を作り出しているだけのことで、あなたの持っている力がそれしかないということではありません。
社会生活を続ける中で他人から受ける評価や、自分の経験に対する自己評価を繰り返すうちに、いつの間にか自分の能力はこんなもの、自分の可能性はこんなもの、と決めつけて自分で自分の限界を作り出しています。そしてその限界が正しいという根拠はありません。

自分が縛られている限界をどうやって変えるのか?
実は限界を取り払い、現状の延長線上にないゴールを達成するためのマインドは意図的に作ることができるのです。
そしてそのようなマインドを作るための、誰にでも実践可能な「マインドを作る方法があります。あなたもこの方法を使って自分の望む未来を手に入れてみませんか?

更に詳しい内容をお知りになりたい方は、メールセミナー(無料)をお申込みいただくか、セミナー(有料)にお越しください。

メールセミナーfacebookmind up note

Copyright © 2014 Mindup co.ltd All Rights Reserved.