成功するマインドは作ることが出来る!-株式会社マインドアップ

成功するマインドは作ることが出来る!-株式会社マインドアップ

株式会社マインドアップ

東京都東久留米市前沢5-18-12

トップページ > Mind up Note > ■アウトプットする以外に成長する方法はない

■アウトプットする以外に成長する方法はない

2014年10月10日


目標を達成しようという時、アウトプットすることは最も重要な行動です。

 

理由は、アウトプットした結果が思い描いていた結果になっているか?を見ることで、自分の行動が適切であったかどうかの検証ができる唯一の方法だからです。

人間を一つの「機能」と見立てると、「インプット」⇒「機能」⇒「アウトプット」と模式化できます。私たちは機能を改善しようとしているわけですが、その機能に不具合があることを見つけようとしたら、アウトプットを見るしかありません。アウトプットが間違っていたら、インプットか機能のどちらかが間違っている、と分かるわけです。

 

私たちは日常の生活・仕事に於いて、自分が果たした機能に対する直接的なフィードバックを得る機会はなかなかありません。ビジネスなら、儲かるか儲からないかという最終結果で測るしかなく、何かの試験を目指している人は合格か不合格かという最終結果で測るしかありません。

 

ですから、より高い目標に届く様に「機能」の精度を上げるためには、フィードバックを得る機会を多くすることが大切、即ちアウトプットする機会を多くすることが大切です。

 

また、知識を仕入れる場合も、「どのようにアウトプットするか」を意識して吸収する、という観点で取り組むことで目標に連動させることができます。こうして「インプット」が自分の望む「アウトプット」に繋がるかどうか、という視点が加われば知識の吸収も効率が上がります。

 

私は現在、複数のビジネスサークルに所属していますが、いずれのサークルでも「アウトプットせよ」と主宰者が声をからして強調します。「アウトプットの文字の量が大事だ」「アウトプットのスピードは愛だ」等、激しくアウトプットを促されます。それはアウトプットこそが機能を磨き、成長する要因だからです。自分の師匠やお客様に対して、如何に多くをアウトプットしフィードバックを得るかが成長スピードを決めると思います。

 

現状の不完全な状態から、ゴールとする未来の最高の状態へ素早く移動するためには、覚悟を決めてなるべく沢山アウトプットし、フィードバックを貰い、ひたすら前進する、ということではないかと思います。

メールセミナーfacebookmind up note

Copyright © 2014 Mindup co.ltd All Rights Reserved.